FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周したぞー!

 アリカの三原氏が頑張ってくれたおかげで不具合がかなりなくなった「怒首領蜂大往生ブラックレーベル」なわけですが、大復活が先に出てしまい、その後もいろいろとSTGの発売が充実していたおかげで随分と放置しておりました。
 それを昨日あたりからようやく再開し始めたんです。

 自機の当たり判定部分に印が無いのとつなげないということで、やろうと思いながらどうしても違うタイトルに手が伸びてしまっていたわけですが、いざやってみると・・・今更言うのもおこがましいというか申し訳ないんですが、名作中の名作ってだけある!
 難しいけど確実に進めるようになる絶妙なゲームバランスは奇跡的ではないでしょうか。

 地味ではありますがだんだん自分なりに動きも安定してきて、当初1面クリア時点でのスコアは200万点程度だったのですが、現在では調子良ければ5000万点いきます。
 こういうのは嬉しいですね。
 
 そして今日、1周クリアを果たしました!
 2面と4面で凡ミスしてしまい、2周目突入条件を逃してはしまったんですが、むしろ序盤のミスで肩の力が良い具合に抜けたのではないかと思います。
 5面の集中力ったらなかったですから。弾が見える、というか道が見えるんですよね。たぶん脳内麻薬がドバドバ出てる瞬間ではないでしょうか。中ボムも2体ともボムらないで抜けられたんです。
 また、5面のBGM、敵の出方やスケール等、ホントにテンション上がるように設計されてますよね。
 5面は中毒性あります。

 最後は緊張しちゃってボムのゴリ押しクリアとなりましたが、クリアスコアは8652万0670点でした。

 調子に乗ってもう一回プレイしたら5面まで1ミス、しかも1,2,3面で蜂パーフェクトだったので2周目条件をクリアしたんですが、5面の道中がグダグダ・・・。クリアならずでした。やっぱりミスって肩の力抜けてる方が集中できたりしますよね。捨てゲー、ダメ絶対!!

 次は2周目突入を目標にしますが、とりあえず他のタイトルに移ろうかと。


>Barrage71さん

 いつもブログ楽しく拝見させていただいています。あのログ読んで1分後にはAmazonにいましたw

 フレンド申請ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。
 ストーリーがもうすぐ全て終わるので、そうしたら約束どおりスコア勝負しませう!

 アニメも興味が湧いた、というかストーリーモードのハブられ感がすごいので観てみようかなって思ってますw
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

XBox360 News
Created by Webpac
XBOX FRIENDS
ケツイ
Twitter
雷電Ⅳブログパーツ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。