スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなにシビアだったの?

 そういえば、インサイドXBoxが最終回を迎えましたね。
 というか今日知りました、山口ひかりさんが事故で半身麻痺状態になってしまったという事実を。
 最近出演しないから、何か大人の事情が絡んでいるのかと思っていたのですが、すごくショックを受けました。
 リハビリがうまくいって、早く復帰できることを祈っております。

 閑話休題・・・というかどっちが閑話なのかわかりませんがw
 久々に「怒首領蜂大復活ver.1.5」をプレイしました。
 パターンまだ忘れていなかったので良かったんですが、結構つなぎがシビアだってことに気づかされました。
 昔は2面のつなぎが難しいと思っていたのですが、今日はなんと9,550hit出しました。
 おかげで2面道中でエクステンド、121億点までいきました!
 これは良かった良かった・・・んですが。

 3面が「ふざけんな」ってくらいつながらない。
 序盤の中型機密集地帯で1度切れ。1UPがあるところで1度切れ。切れるだけならまだしも、オートボム発動と来たらもう集中まで切れてしまう次第。
 ひどい時で3面3億点くらいしかスコアが伸びないという・・・w

 4面はもっと酷い。
 中ボス終わりで切れてしまうんです。
 これはなんでかって言うとハイパー溜まる時期がパターン通りいかなくて一番悪いタイミングでゲージがMAXになるということ。パターンが抜けてきている証拠か??

 5面は最悪・・・。
 1体目の中ボス前に切れたり、その後の下スクロールでミスったり。

 では、ここからは分析及び言い訳。
 パターンが崩れているってのはただ忘れているからでもないんです。
 スコアを伸ばしたいというのともっと安定したパターンにしたいというのが常に心にあるので、半は意図的にパターンを改善しようとする結果なんです。
 特に3面以降、こしあんさんの表2周動画を参考にしたパターンを脱却し、裏2周の動画におけるパターンをパクろうと頑張っているんです(結局脱却してないw)。
 貪欲にリチャージを狙っていく動きは魅力的なんですよね。
 
 まぁ裏2周目に一度しか行ったことがなく、表2周目も2-5のビット地帯にPTSD状態の自分には、もっと先にやらなくてはならないことがあるんでしょうが・・・。

 なんにしろ、意外にシビアなゲームなんだなぁと今更ながらに感じたのです。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

XBox360 News
Created by Webpac
XBOX FRIENDS
ケツイ
Twitter
雷電Ⅳブログパーツ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。