スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希(めぐみ)ルート

 相変わらずメモオフ2ndやってるわけですが、とりあえずこのキャラで一旦打ち止めにしようかと思っています。
 話が重いのと、これ以上ほたるを振りたくないという良心の呵責ですかねw

 しかしやってくれました、希さん。
 話の途中からなんだか物語のカラクリは見えてきたつもりだったのですが、クリアしたときの「ポカーン・・・」具合がすごかったです。
 未だに理解できてない。

 しかもグッドエンドに行ったのが3回目の挑戦だったのですが、まぁ気持ちが折れそうになります。
 ホント、良いゲーム作りましたねぇw
 
 まぁ、それでも今のところ一番好きなシナリオは巴ですかね・・・未だに巴のアレがグッドエンドという実感が持てない。

 でもふと思い出したんですが、「ミッシングブルー」もシナリオによってはかなりキツいモノもありましたね。
 そもそもあのゲームは世界観が何だか空虚な、ガランとした、なんとも寂しい雰囲気を醸し出していましたから、そういう意味ではメモオフ2ndはまだまだ健全かもしれません。「ミッシングブルー」もお勧めですよ、キャラデザぽよよんろっく(渡辺明夫)です。

 というわけでこれからはメモオフ6でもちょくちょくやっていこうかと。
 iPod touchなんで気軽に出来るのが良いですね。あと、ルート達成率や実績のような、コレクター魂を揺さぶる機能が付いてないので(付いてないと認識していますが・・・)、無理して全ルートやってやろうという気持ちにならないのも優しい。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

XBox360 News
Created by Webpac
XBOX FRIENDS
ケツイ
Twitter
雷電Ⅳブログパーツ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。