スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巴ルート

 iPhone版「メモリーズオフ2nd」で巴ルート。
 結論から言うと・・・重い。
 軽~くネタバレ、というか序盤の内容を少し話してしまうと、自分の彼女の親友と図らずして恋に落ちてしまう、というトコロから始まる物語です。
 もう10年くらい前の作品なんで、ネタバレとか考える必要もないのかもしれませんが、350円になってつい最近買ったという方もいると思うし、自分がそうなので、一応内容や結末にはなるべく踏み込まないように注意してます。サウンドノベル系は内容が命ですから。

 何が辛いって、そもそも最初から彼女がいるんで、他のキャラのルートに行くと確実に誰かを傷つけます。
 そしてそれを前提に、いろいろストーリー内容も辛かったり・・・。

 ほたるルートは一発でグッドエンディング(だと思いますが・・・)行ったんですが、巴ルートはノーマルエンディングになってしまいました。しかも2度くらい。結構難しかったですね。
 でも最初ノーマル行った時に思ったのが「グッドエンディング行った・・・かな?」みたいな感じ。
 何がグッドで何がノーマルなのかよくわからないんですよw
 まぁ確かに結ばれ・・・はしてないのかもしれませんが、丸く収まったのでねぇ。

 実際その後グッドエンディングを見ることができたのですが、あれって「ノーマル」と比較して「グッド」と言えるんでしょうか・・・w

 ただこのルート、非常に良かったです。
 飛世 巴(とびせ ともえ)役の仲西環さんという人の声が気に入りました。声というか、台詞の言い方、抑揚なんかがクセになる感じです。

 あと、ほたるルート行った後に、「after story」というシナリオやってみたんですが、ほたるを中心としたいろんなキャラとの絡みがあったので、これは他のルートやってからの方がいいかもしれないと思い、保留。
 また、ほたるルートクリア後に「pure story」というシナリオが解禁になったので、そのまま突入したんです。
 そうしたら、ほたるグッドエンディングの直後のシナリオで、まぁ何とも「良い意味で」オマケな感じ。

 キャラ毎に「pure story」あるのかな~なんて思ってたんですが、あれはほたるだけなんですね。
 巴のも欲しかった。だって、ねぇ・・・。

 あと一人、二人くらいはやろうかなと。キャラデザはそんなに好きじゃないんですが、思った以上にハマっています。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

XBox360 News
Created by Webpac
XBOX FRIENDS
ケツイ
Twitter
雷電Ⅳブログパーツ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。