スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格ゲーはセンスないのかなぁ・・・

 昔々ジャケ買いした作品「アルカナハート2」(PS2版)をわずか2~3日で売っ払ったくらい格ゲーができない人なのですが、リベンジしようではないか!ということで「アルカナハート3」を買いました。
 ゲッチャという番組で特集をしていたのを見てやりたくなった、というのが本当のトコなんですが。

 さっそくストーリーモードをクリアしてみたんですが、全然面白くない。
 何が面白くないって?思い通りに動かないことです。
 格ゲーはやっぱりコンボでしょ。コンボなくして楽しめるわけがないのです。

 アルカナハートが面白くなかったのは全部自分の格ゲーの腕に問題があるということに気づいたところで、早速トレーニングモード。
 ウィキで調べたコンボの練習をしてみました。

 いやぁ、本当に辛い。
 まるでリハビリしてるみたいな感覚です。頭と指がムズムズする感じで、全く思い通りに動いてくれない。
 シューティング始めたときにはこんな無理ゲー感はなかったのに・・・。
 もしかして自分には格ゲーセンスない?
 とりあえず20分ほどずっと一つのコンボを練習し続け、現在5コンボですw
 必殺技につながらないのです。

 でも、格ゲー初学者ってこんな程度なんですかね?
 上手くなれるのでしょうか?
 でも上手くなりたい!コンボ決めてみたい!そういう戦いできたら絶対面白いじゃん!
 まだマイキャラも決まっていないという現在でございます。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

XBox360 News
Created by Webpac
XBOX FRIENDS
ケツイ
Twitter
雷電Ⅳブログパーツ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。