FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初クリア!!

 帰りに立ち寄ったゲーセンで友人たちが格ゲーやっていたので、自分は「虫姫さまふたりブラックレーベル」を少々・・・。

 せっかくだからマニアックでもやろうかと思いまして50円を投入したところ、結果は惨敗。
 3面時点で残機0という絶望状態。
 見事に中ボスで撃沈しました。

 もう一回だけやって帰ろうと思ってあと50円入れてプレイ。

 4面まで行けたんですがそこで残機が0という状態。
 ボス倒した時点で2億4000万点くらいだったので、あとちょっと頑張ればエクステンドできるかもなぁ、なんて思いながら5面やってたんですが、上手いことにエクステンド+1UPで残機が一気に2まで増えたんですよ。
 しかもノーミスでボスまで辿り着けたので「もしや・・・?」なんて。
 最後はボムでごり押したんですが1コインクリア達成しちゃいましたw

 ブラックレーベルは確かにver.1.5に比べて弾幕はキツいんですが、レコの攻撃力もハンパないので、ボムさえ撃てれば結構いけるもんですね。
 しかも中型の敵にショット当てれば琥珀ゲージ(でしたっけ?)がが溜まるので結構稼ぎやすい。だからエクステンドも期待できる。
 なので4面以降の難易度がver.1.5よりもかなり低いように思えます。
(ver.1.5だと下手すると4面から全くスコアが伸びないことがあります。)

 じゃあなんで今までクリアできなかったのでしょうかねぇ?
 お金を直に投入してプレイするという緊張感が良かったのでしょうか?
 確かにACだとお金を払っているという感覚からか、良く言えばボムをうまく使えるんです(悪く言えばヘタレプレイ)。
 あと、操作性はACのスティックの方が滑らかな感じはします。HORIさんのも良いんですが「カチカチ」音がするだけあってやっぱり少しカクカク感が。

 まーとにかく嬉しかったです。
 次はウルトラ?極弩?ちょっと手を出す気にはなれないですね、今はw
 しかしいずれは!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

XBox360 News
Created by Webpac
XBOX FRIENDS
ケツイ
Twitter
雷電Ⅳブログパーツ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。