FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哀しき少女の涙

こしあんさんという方の「怒首領蜂大復活」のパターンを参考にさせていただいているんですが、その方のブログに行ったところ、「エスプガルーダⅡ」について語っておられました。

 そういえばエスプガルーダⅡ・・・全然やってないなぁ、自分にはあまり合わなかったな、なんて思って何気なくそのままニコニコ動画でプレイ動画なんて見てたら、人がやっているのを見るとやりたくなるのが2DSTGというもので、急にやりたくなってきました(一文が長いw)。

 でも僕はエスプガルーダというものが本当に苦手なんです。
 一般的な評価としてはガルーダはCAVEの中でも簡単な方であると言われているのですが、全然そんなことない。
 なんだかミスるという状況に耐えられなくて一度諦めたゲームです。

 ただ、今日、前言撤回します。エスプガルーダⅡは楽しい!気持ちいい!

 今日やってみてようやくそう思えるようになって来ました。
 なんで今まで苦手だったのかという理由は主に2点あります。
 一つ目はボタンが多いこと。
 僕はケツイや虫姫さまのようなショット、レーザー、ボムの3つが限界でした。
 だから覚醒とボムがもう混乱してしまって・・・。
 しかしこれはデスマと大復活でいつの間にか慣れました。4つまではなんとかいけますw
 二つ目は稼ぎが自虐的過ぎること。
 やっぱり上手くなくてもシューターなんです、稼げるものなら稼ぎたい。
 そこで、覚醒モードが僕に悪魔のように囁いてくるんです・・・「弾遅いぞ。稼げるぞ」と。
 でも、まぁ死にますよねw
 これがまたまたいつの間にやら分相応な稼ぎ方を習得しているわけです。
 無理しなくなったので、ミスしにくくなったという・・・。

 そんなわけで、ちょっとハマるかもしれません。
 虫姫さまはマニアックまでクリア、ケツイも1周はクリアしたのにエスプガルーダⅡに至ってはセセリにたどり着くのが精一杯という状態だったので、ここは1クレジットクリアを目指します。

 さて、ここからプレイ日記。前置きが長すぎるw

 とりあえずアレンジの実績を解除してやろうと思って、憎悪に満ちたセセリと闘うことにしました。
 アレンジは、聖霊石が切れてからほぼ無敵なので割りと簡単・・・と思ったんですが、なかなかどうしてノーミスでいけない。
 まぁそれでも挑戦を重ねて金塊をいかに早く1000にもっていくかを習得してから余裕でした。

 次はBLやりましょうかね。
 なんで360モードやらないかというと、たぶん一番難しいと思うからです。

 エスプガルーダの1作目も近いうちにまた再開するかも、操作が難しいという印象ですが。


 
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

初めまして、管理画面の訪問履歴をなんとなく眺めていたら行き着きました、こしあんです
自分なんかの拙いパターンを参考にしていただいて、正に恐悦至極です
筆不精な上に口下手で申し訳ないですが、宜しかったら今後とも宜しくお願いいたします

P.S.
>>やっぱり上手くなくてもシューターなんです、稼げるものなら稼ぎたい。
>>そこで、覚醒モードが僕に悪魔のように囁いてくるんです・・・「弾遅いぞ。稼げるぞ」と。

痛いほど分かりますw
XBox360 News
Created by Webpac
XBOX FRIENDS
ケツイ
Twitter
雷電Ⅳブログパーツ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。