スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。
 2011年になりましたね。
 と言っても特に何か変わるということもなく、STGの腕が上がるわけでもなく・・・。

 しかし、やはり新年ということですから、一つ目標を。

 怒首領蜂大復活ver.1.5で目指せ100億点

 青ストスタの参考プレイ動画は見つけたんですが、自機は緑ストスタなのでちょっと稼ぎ、というかつなぎのパターンを工夫しなければいけないなぁ、なんて思いながら早速年明けプレイ。

 そんな心配要りませんでした。全然思ったとおりに動かないw
 あんなに簡単に見えるStage1のつなぎ方やStage2のレーザー炙りがこんなに難しいものだとは・・・。

 ひたすらやりまくること3時間ほど。
 結果は82億9536万7394点(表2-3)が最高点です。

 Stage1なんですが、あれって裏ルートの中ボス(スザク08)までで300hitくらいまでしかたまらないからコンボ切れても問題ないと思ってたんですが、ソコでコンボ切れるとStage1クリア時に10倍近くスコアが変わるんです。
 あれってどういういうことなんでしょうか??(切れずに行くとボス手前で最初のエクステンドができる。)
 まぁ全部つないでいけば問題ないので頑張ります。

 あとStage2の裏ルート中ボス(センコウ)におけるレーザー炙りが全然わからないですw
 うまく逃がせて、レーザーをオーラ撃ちしたつもりで「よーし、何ヒット行ったかな?」と見ると1500くらい。全然炙れてないです。うまく行けば少なくとも5000くらいは行くと思うんですけどね。
 これも要練習です。

 Stage3は頑張って裏ルートの中ボスをギリギリで倒し、コンボをつなげられるようにはなってきたのですが(逃げられたこともありますw)、その後の後半が全然つながらない!頑張った意味がない!
 後半のつながらなさといったらStage4,5もすさまじいですね。

 でも稼ぎは出来ませんが、ビットゾーンがだんだん楽しくなってきました。これはとても良いことだと思います。

 当面の目標は100億点で、達成したら表2周ワンクレジットクリア?裏2周突入?どっちが簡単でしょうかね。
 
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

XBox360 News
Created by Webpac
XBOX FRIENDS
ケツイ
Twitter
雷電Ⅳブログパーツ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。