FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったー、もういっちょやったー

 やったー!!
 もういっちょやったー!

 「虫姫さまふたりver1.5」のマニアックモードがクリアできそうにないため、ちょっと遊び気分で実績「やったー、もういっちょやったー」に挑戦してみました。

 どんな実績かというと・・・パワーアップアイテムかボムをゲットしたときに入る得点でエクステンドをするというモノです。

 オリジナルモードの2面ボム手前でやるのが時間的には早いかもしれないのですが、パワーアップアイテム、ボムともに500点しか入らないので調節が鬼のように難しい。
 ということで、ノービスのオリジナルで3面ボス手前のボムで挑戦しました。ノービスだとボムを2つ出してくれるので、3面のボス手前でボムの数がMAXになり、MAX状態でボム取ると10万点入るんです。

 とはいっても3面ボスで3500万点未満をキープするのもまた一苦労。
 数回のチャレンジの結果、Stage1では160万点程度に抑え、Stage2クリア時点で1700万点前後(カウンタは8000台くらいだった気が・・・)。そうするとStage3で普通にいつも通りのプレイができるということがわかりました。

 しかし最後の微調整が難しい・・・。
 ボス手前の敵はほぼスルー。にもかかわらず地面にある琥珀を取ってしまい失敗、ということが2回ほどありました。
 Stage3ボスで3400万点だと、打ち込み点が間に合わなくてボムが逃げていくという事態も・・・。

 そんなこんな試行錯誤を繰り返し、ようやく成功!
 なんだか楽しかったです。
 次はマニアッククリアですね。まぁStage3でゲームオーバーでしたwパターンをかなり忘れているという・・・。

 ちなみにStage4ボス手前で1億点のエクステンドを狙うというのもありますが、時間がかかる上に、Stage3での解除を狙った場合、点数が届かない可能性があります。


 「デススマイルズ」のフォレットの件で、「別に弱くはなくて、炎の部分をあてれば火力強いですよ」というコメントをいただきました。ただ射程が短いらしい・・・。
 今度試してみます。
 そしたら僕でもフォレットでのクリアができるかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

XBox360 News
Created by Webpac
XBOX FRIENDS
ケツイ
Twitter
雷電Ⅳブログパーツ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。