FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1世代クリア

 「アガレスト戦記 ZERO」の第1世代をクリアしましたぞ。
 やっているうちにいろいろシステム、言ってみればアイテムやスキルの開発方法についてですが、そこいらがわかるようになってきて、急に面白くなりました。
 技が増えてくると楽しいもので、止めどころがわからなくなるくらいハマりましたね。

 しかし、そのゲームの世代で分けるという構成、なかなかリスクの高いものだと感じました。
 第1世代のキャラクターに愛着が沸いたのに、世代交代でいなくなってしまうというのは、ある意味止めてしまう危険を含んでいると思うのです。

 でもロマサガ2のときにはそういう感じが無かったのはなんででしょう。
 (皇帝が変わってから、仲間集めて、技覚えさせて、最初の戦闘は非常にしっくりこない感覚があったのは僕だけでしょうか。)

 第2世代なんですが、いきなり敵が強すぎませんか?
 ただでさえ、第1世代のキャラが数名いなくなった状態なのに、全然レベルが上がっていないキャラが即死するくらいの敵、2連戦という・・・。

 まぁ倒せないということではなかったのでバランスとしては問題ないのでしょうねぇ、ただのグチになってますね。

 そして、第2世代の一つ目のポイント「バナナイラスト」をゲットしましたw

 ゲームも半分以上来ていると思うので、一気にクリアまで行きたいものです。
 (敵のグラフィックが大きくなってきたんですが、非常にフィールドが見づらくなりました。)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジークやリンダ、ルーティエ、サヤネならマリオネイト(人形)として戦闘だけなら参加可能ですよ

No title

そうですね。ただまだ禁断の書が手元にないという・・・。
手に入ったらとりあえずジークを連れてこようとは思っています。

あと第1世代までのキャラの方が第2世代より強いというイメージがあるんですが、気のせいでしょうか。
敵が単に強くなっているからということなのかもしれませんが。

禁断の書は称号で入手できますよ(^O^)
世代交代で称号が出現してるんでそれを。
第一世代キャラと第二世代キャラの強さの違いですかぁ…
個人的な意見でしかないですがおそらく、第一世代で仲間になるキャラクターが強くないかな?ってのは、ステータスの上がりやすさと攻撃タイプが前衛中衛後衛どれにでもなりえるオールラウンダーが多いということから今んとそう思うんだと思います。それにWPのこともあるでしょうし。
ちょっとネタあかしでつまらなくなるかもですが第二世代で仲間になるキャラは魔法タイプと物理特化タイプと攻魔バランスタイプがいるんでそれを考えてみると第一世代と第二世代のキャラを比べると強さの面では第一世代で仲間になるキャラのほうが強いのかもしれないですね。でもガリオスとかユージェンは最終的にはどんどんステータスが上がり難くなってくるし、後々仲間になるシャルの姉さんは最初はちょっと弱いかな?って思うけど扱いやすくWPもそれなりで、尚且最終必殺技がかなり強力です。
…ってなんか書いてる間に結局はあんまり変わんないよ!って話になってますね(笑)
うん、結局はプレイヤーの好みとかセンスの問題になってくるのかも…(けしつ適当ではない

No title

なるほど。
ということは、むしろ好き好きでパーティ編成ができるようにバランスとっているということなんでしょうかね。
確かに「これは強い!」というキャラがいるとどうしても同じような編成になってしまったりして、そこに面白みがなくなりますから。
そして、実際僕も強かろうが弱かろうが絶対に使ってやろうというキャラ(テトラです。)いますし、結局はソコですよね。
XBox360 News
Created by Webpac
XBOX FRIENDS
ケツイ
Twitter
雷電Ⅳブログパーツ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。