FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シューティングが遠のいていく・・・

 先週末にシューティング三昧をキメ込んでやろうと思っていたのに、予定は未定ってことが実感できました・・・。
 もう1ヶ月近く・・・3週間くらい?ゲームやってないので、絶対に腕落ちてますわぁ。
 シューティングゲームに関しては、特にやらないとどんどん腕が落ちていきますからね。というかパターンが抜けていくということでしょうか。
 そう考えると、2Dシューティングにおける「パターン」というものは避ける力よりも大切だということです。
 実際にシューティングで調子良い時ってのは、大体パターンガ構築できて、ボムが上手く決まったときというイメージですね。
 気合避けでバシバシ進んでいけるときというのは本当に稀な印象です(10日やって1日あるかくらいですね。)。

 僕が好きなのは、やりこんだ結果、BGMで動きを把握しだしたときの何とも言えない高揚感です。
 機体の動きとBGMが一体になっている感覚が最高に気持ちがいい!(エヴァの「瞬間、心、重ねて」のユニゾンを思い浮かべてしまいましたがw)

 そういや、最近(でもないですが)こんなもの作ってみてるのでよろしかったらご視聴ください。
 ニコニコ動画
 【英語禁止でICO実況プレイ

 最後に。
 久々にXBoxの自分のページ行ったら20日くらい前にメッセージが届いていました。ずっと気づかなくてすいません!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

XBox360 News
Created by Webpac
XBOX FRIENDS
ケツイ
Twitter
雷電Ⅳブログパーツ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。