FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周!!!

 アーケードモード1クレジット1周達成!!!
 
 いやぁ、長かったです、ケツイ1周。
 4ヶ月かかりましたからねぇ、しかし。

 エヴァッカニアまで行けるようになったのにいつも残機が足りなくて終了、という事態をどうにか打開しようと考えたところ、どうやらかかえ落ちが問題だということに気づきました。
 いや、そんなことは前から気づいてはいたのです。
 ずっとやっているとノーボムで抜けられるようになってくるので、どうしても「ここは抜けてやろう!」という気持ちが強くなってボムが撃てなくなってくるんです。

 この状態をどうにか変えなくては、と考えたのが0ボム作戦!
 ちょっとでも危なくなったらすぐにボム。できるだけボムがなくなっている状態で進むんです。
 そうするとかかえ落ちの心配はありませんし、0ボムだからこそ集中できるので、結構イケるというわけです。
 そもそも絶対に抜けられないトコがなくなってきていますから、ボムなしでも進める実力はついているんですよね。
 ただ・・・これって当たり前のことですよねw
 なんで気づかなかったんだろうか・・・。

 その結果、Stage5突入段階で残機5(正確には残機4ですが、Stage5のエクステンド含め5です。)、つまり1ミスという状況が出来上がりました。

 しかし、意識しますねぇ、こうなると。
 めちゃめちゃビビリプレイになりましたよw
 そのせいで、クリア時点で残機0ボム1というひどいものにw
 Stage5だけで5機失っているなんて、どれだけビビリだったのか想像に易いでしょう。

 おかげでスコアはハイスコア出せませんでした。
 83,700,972点。

 でも1クレジット1周クリア達成はホントにデカい!
 これでアーケードモードも一段落できます。

 次は表2週を目指します。クリアじゃないです、表2週突入です。
 確か条件はミス、ボムが6回以内とかでしたっけ?
 今度は0ボム作戦が使えない・・・シビアですね。

 360モードのドゥーム出現条件って未だにわかってないんでしたっけ?
 そっちも目指していきたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

XBox360 News
Created by Webpac
XBOX FRIENDS
ケツイ
Twitter
雷電Ⅳブログパーツ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。