FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた止まってきた・・・

 「アガレスト戦記 ZERO」なんですが、だんだんとやる気がなくなってきました。
 イラストは結構好きなんですが、いかんせん物語が・・・という感じです。

 そもそもストーリー展開が古い・・・というのでもないですね、無理筋なんです。
 展開が急だし、結果ありきで、そこに向かうためにキャラが台詞言ってるのが明らかすぎるというか。
 つまり流れが不自然極まりないのです。

 僕はそんなに話のつじつまにうるさい人間ではないのです。
 その点、アマネカなんてひどいけど、むしろそこを指摘したら負けな感じしますし、そこにイライラすることも全然ないですから。
 つじつまなんてどうでもいいや、って思わせるくらいのテンポやノリ、そういう惹きつけるものがあれば良いと思っています。

 ということは、結局「アガレスト戦記」に僕はそういう部分を感じられなかったと言うことなんでしょうかね。

 でも、システム結構気に入っているんですけどね。

 たぶん、ギャルゲーとRPGの複合したゲームに対して、自分がどういう立ち位置にいれば良いのかわからなくなっているのかもしれません。
 よく思うのが、あのイラストでギャルゲーでも普通に買うんだけどな、とw

 自分はただRPGというシステムに面倒くさくなっているだけなのか!!?
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

だるいなら無理することないですよ。
止めたいなら止める、止めないなら止めない、それでいいと思いますよ。

No title

そうですよね。
娯楽でゲームやってるんだから、やりたくなったらやるというのが基本ですよね。
はっと気づかされるコメントでした。
ありがとうございます。
XBox360 News
Created by Webpac
XBOX FRIENDS
ケツイ
Twitter
雷電Ⅳブログパーツ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。